四国村へ 2010年02月10日 香川 トラックバック:0コメント:21

2月7日(日曜日)、香川県にある四国村へ行ってきました~。
屋島へは何度か行った事あるけど四国村は実は始めて。

G_0683.jpg Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

入村して順路通りに進むとまず最初に姿を現すのがこの かずら橋
橋の下は池、祖谷(いや)のかずら橋に比べたら全然怖そうでないやん!
と意気揚々と渡りだす。
が、中央付近に差し掛かる頃には見事にへっぴり腰に…^^;
ちなみこれは渡り終わった後のワンショット^^
農村歌舞伎舞台
IMG_0716And2more_tonemapped.jpg Canon EOS Kiss X2 / トキナー AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 / HDR

農村歌舞伎舞台。
雛人形が沢山飾られてました。


IMG_0698.jpg Canon EOS Kiss X2 / SIGMS 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

もう直ぐひな祭りですね^^


IMG_0775.jpg Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

いい雰囲気の所でした^^


IMG_0794.jpg Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

順路を進んで、前の写真の建物の裏側。
水仙が沢山咲いてました^^


IMG_0856.jpg Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

醤油蔵の前。


IMG_0866.jpg Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

麹室(こうじむろ)。


旧 吉野家住宅
IMG_0900.jpg Canon EOS Kiss X2 / トキナー AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

猟師さんちの前。


IMG_0664.jpg Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

四国村を出て隣接するうどん屋さんの前で。
水車は動いてませんでした。


そして四国村を後にして坂出方面へ…。
IMG_1028.jpg Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

屋島から夕景を狙おうかとも思ったけど今回は五色台の近く、王越って所へ…。
瀬戸大橋と夕日を一度撮ってみたかった^^

それとココは実はだるま夕日のスポットでもあるんです。
私が調べたところによると2月20日頃がチャンス。
21日(日曜日)にでも行こうかな?と思いちょこっと下見も兼ねて行って来ました^^

しかし,後になって21日は予定があった事に気付く…^^;


G_0959And2more_tonemapped.jpg 
Canon EOS Kiss X2 / EF70-200mm F4L IS USM / HDR

もくもくもく~~。


IMG_1033.jpg Canon EOS Kiss X2 / EF70-200mm F4L IS USM

薄雲にかかってしまいましたが素敵な夕景でした^^


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

コメント

陽射しが春してますね、羨ましい。
水仙きれいですね、毎年ぱる吉さんの水仙に刺激されて花撮りしたくなってるような気がします。
醤油倉の雰囲気も素敵です。
  1. 2010/02/11(木) 11:42:10 |
  2. URL |
  3. カズα #bfB8LVJg
  4. [ 編集 ]
かずら橋怖そうですね^^;
きしむ音が聞こえてきそうです^^;

最後の!海・橋・船・工場・夕日
奈良県民には、憧れの品が、All Star Cast
で、1枚に収まってますね!
あ~海撮りたいです^^;
  1. 2010/02/12(金) 12:11:59 |
  2. URL |
  3. T03v05v #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
カズαさんコメント有難う御座います。
福井は越前岬の水仙有名ですよね^^
一度行ってみたいです。
越前かにも食べたい…(笑)
  1. 2010/02/12(金) 22:30:51 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]
かずら橋は本場の祖谷が高さがある分もっと怖いですよ~。
大越って所からの夕景は結構有名みたいです。
瀬戸内は夕日が綺麗です^^
> あ~海撮りたいです^^;
無人島行きますか(笑)
  1. 2010/02/12(金) 22:36:45 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]
どのショットもカッコイイ o(^o^)o
ワクワクしますがな...(笑)
ちょっと、此処行きたいかも。
  1. 2010/02/12(金) 23:00:49 |
  2. URL |
  3. sevenbokkey #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]
祖谷のかずら橋行ったことあります^^
あれは、怖いです。谷瀬のつり橋(奈良)より
怖いかも。
四国村いい所ですね。水仙が綺麗です。
最後の夕景素晴らしいです♪
  1. 2010/02/13(土) 00:08:04 |
  2. URL |
  3. YAM #NRFoFY3Y
  4. [ 編集 ]
ここ楽しいですよね♪
友人との待ち合わせまでの時間つぶしで行きましたが、
ボリューム満点で時間がまったく足りませんでした。
かずら橋は遠足の小学生と一緒に渡ったので揺れた揺れた!(汗)
最後から2枚目の煙突写真がツボです^^
  1. 2010/02/13(土) 17:54:31 |
  2. URL |
  3. imarin #LWe9VXfQ
  4. [ 編集 ]
セブンさん毎度です^^
写真サイトやブログなどで色んな人の写真
見てると行きたい所がどんどん増えていき
ますよね^^;
四国村は撮り応えありましたよ、またお待
ちしております(笑)
  1. 2010/02/16(火) 22:15:58 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
YAMさん、結構徳島来られてるんですね。
なんか嬉しいです^^
祖谷の更に山奥の東祖谷(奥祖谷)って所には更に
怖い(行った事ないけど…)二重かずら橋ってのが
あるのでまた機会があれば是非お越し下さい(笑)
  1. 2010/02/16(火) 22:21:45 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
imarinさんコメント有難う御座います。
imarinさんの写真みて行きたいなとずっと思って
たんですよ。
カメラ片手にぶらぶらしてると時間忘れますよね^^
  1. 2010/02/16(火) 22:25:52 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
四国にあるから四国村っ!
そのまんまのネーミングがGood!
私も一度行ってみたいっス。
2枚目のFISH-EYEが何気にお気に入り♪

あ、そやそやS90の予備バッテリーいりませんか?
  1. 2010/02/17(水) 18:49:33 |
  2. URL |
  3. Gaia #S/y8BOP2
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
ばる吉さんのお写真見てたら
遠出しなきゃー!って思います。いい刺激です(・・;
8枚目にすごく惹かれました。
冬なのに初夏のような懐かしいような…。
『タコ』って書いてあるような…?
  1. 2010/02/18(木) 00:15:33 |
  2. URL |
  3. nichon #-
  4. [ 編集 ]
モクモクHDRかっこいい~~
かけ具合が絶妙です!!
そう言えば僕がPHで一番最初にHDRで凄いなぁ!と思ったのは
「第九の里」でした、あの美しい色合は何回チャレンジしても出せません‥
  1. 2010/02/18(木) 18:10:58 |
  2. URL |
  3. vockul #-
  4. [ 編集 ]
Gaiaさん有難う御座います。
じゃあ四国村で撮影会でもしますか(笑)

> あ、そやそやS90の予備バッテリーいりませんか?
予備はあるにこした事ないですよね。
頂いとこうかな。またメールしまーす。
  1. 2010/02/18(木) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]
nichonさんコメント有難う御座います。
私の場合身近なモノを上手く撮る感性と技術がないから、
被写体を求めてお出掛けしてるだけです^^;
8枚目は構図気に入ってるので嬉しいです^^
流石大阪人、タコに目が行きましたか(笑)
『タコ縄漁船』て書いております。
タコを捕ってた船なんでしょうね。
  1. 2010/02/18(木) 23:55:18 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]
vockulさんコメント有難う御座います。
モクモクはvockulさんの夕景煙モクモク写真(タイトル忘れた^^;)
に感動して、一度煙をHDR化してみたいなと思ってたんですよ。
HDRにするとリアルになりますよね。
第九の里はソフト買ったばかりで実験的な1枚だったんですよ。
ってか未だによくHDR分かってなかったり…^^;
vockulさんは被写体選びも上手いですからホント勉強せさて貰ってます。
  1. 2010/02/19(金) 00:03:26 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]
徳島人
はじめまして~photohitoから
来ましたが、本当い綺麗ですね!
撮影に、ご一緒したいです~♪♪
  1. 2010/02/22(月) 02:13:53 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]
私も徳島人
本当い
になってました
本当に!綺麗です。
撮影に連れて行ってもらおうという魂胆で
私のメールアドレスを載せようと
思ったのですが、キットレンズしか
持ってないことに気づきました(笑)
恥ずかしいのでやめときます・・・
  1. 2010/02/22(月) 02:22:47 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]
ayaさんコメント有難う御座います。
徳島の方なんですね^^

> 恥ずかしいのでやめときます・・・
まあそう言わず御一緒に無人島にでも撮影に…(笑)
  1. 2010/02/24(水) 20:58:49 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]
↑こらっ(笑)
やっぱ煙突ですわ。かっこいい。
夕暮れ、らしいですね。
ぼくのぱる吉さんのイメージは夕日と夜景です。
  1. 2010/02/26(金) 00:03:19 |
  2. URL |
  3. soide55 #PLmo4Eks
  4. [ 編集 ]
soideさんに叱られちった(笑)
最近「友が島」って言う無人島が気になっているもので…^^;
私は夕日の写真と言えば真っ先に思い出すのがsoideさんの観覧車のやつ
なんですけどね^^あれは感動しました。
私の写真は夜景が皆さんイメージ強いみたいですね。
しかし記憶に止めてくれてる写真があるってのはマジ有り難いです♪
  1. 2010/03/01(月) 22:15:25 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://myhour.blog11.fc2.com/tb.php/16-33201dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)