丸亀城 2012年05月14日 香川 コメント:0

5月6日(日曜日)、丸亀城にちょこっと寄って来た。

うどん屋を2軒はしごして、お腹一杯になったところでお散歩がてら丸亀城へ…。


_1010888-1.jpg

ここは「石の城」とも言われてるだけあって石垣が凄いっす。

今回は全てPanasonic LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G VARIO 14-42mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.
で撮ってます。
_1010816-2.jpg

讃岐富士


_1010858-3.jpg

左上の方に見える高い建物がゴールドタワー、とその向こうに瀬戸大橋、が有るはず…。


_1010848-4.jpg

こんな所に井戸なんかあるかぁ!と思ったら井戸だった…。

二の丸井戸。
絵図によると約65メートル、日本一深い井戸とされてるらしい。
どうやって掘ったんだろ?


_1010855-5.jpg

石垣は凄いが天守はしょぼい…。


_1010870-6.jpg

丸亀城を後にしてからイオンでぶらり、夕食に高松の一鶴で骨付鳥を食べて帰りました。
こうして私のGWは終わった…。

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する