宮島 厳島神社 2012年05月08日 広島 コメント:0

4月29日(日曜日)、宮島へ行って来ました^^

GWなので宮島口はかなりの混雑が予想されるとの事だったので、
広島市内に車を止め電車で宮島口へ。

スムーズに辿り着けました^^


_1010738-1.jpg

大鳥居は修理中でした。
まあこれはこれで珍しいからいいかなと。

今回の写真は全てPanasonic LUMIX DMC-GF3 / オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
で撮ってます。
_1010713-2.jpg

宮島へ到着するとまずはちょこっと腹ごしらえ^^


_1010715-3.jpg

八重桜と鹿。


_1010727-4.jpg

そして厳島神社へ…。


_1010732-5.jpg

五重塔を背景に。


_1010768-6.jpg

ココも満潮になると海に浸かるのだろうか?


_1010744-7.jpg

奧に見えるのが大鳥居。


_1010753-8.jpg

反対側から。

ココで外人さんに英語で撮影お願いされてちょっと焦った^^;
何とかジェスチャーで理解した(笑)
撮った写真確認して「GoodGood」言ってくれたのでホッとした^^


_1010749-9.jpg

五重塔が気になる…。


P1010761-10.jpg

おみくじ引いたら凶だった…。


_1010776-11.jpg

厳島神社を出て、ちょっと遅い昼食。
穴子飯を食べました、美味しかった^^


_1010785-12.jpg

そして気になってた五重塔へ。


_1010796-13.jpg

千畳閣へ上がろうと思ったら16時半までとの事、時計見たら後5分だったので諦める…。


_1010798-14.jpg

お土産買って帰路につきました。


IMG_0002-15.jpg
Canon PowerShot S90

福山SAで尾道ラーメン食べた^^

お好み焼きを食べる時間がなかったのが心残りです…。
今回はバタバタしてあんまりのんびり出来なかったのでまた行きたいっす^^

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する