西光寺のしだれ桜 2012年05月03日 奈良 コメント:0

仏隆寺に続きまして、西光寺です。
西光寺は2年ぶり2度目の訪問です。

ここには城之山桜と呼ばれている立派なしだれ桜があります^^


_MG_4201-1.jpg

完全に花散らしの雨となってしまいました。
大分散ってきてました。

ここでの使用機材は全てEOS 5D MarkⅡ / SP AF28-75mm F2.8 XR Diです。
_MG_4202-2.jpg

またレンズに雨が…^^;


_MG_4203-3.jpg

ここの桜は樹齢約300年で、大野寺の桜の親木だとも伝えられているそうです。


_MG_4217-4.jpg

ここでとらさんと19yoさんにコーヒー入れてもらってちょっと休憩^^

一息ついてると青い鳥発見!
美しいさえずりで癒されました^^
後で分かったんだけど、オオルリという鳥だと思います。

写真は残念ながら75mmでは流石に厳しかったです。
小さくしか撮れてなかったので却下です^^;


_MG_4356-5.jpg

花びらが沢山舞ってたけど桜吹雪がなかなか撮れない…^^;


_MG_4361-6.jpg

さて、お次は少し足を伸ばし三重県の三多気の桜に向かいます…。

テーマ: - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する