阿波の夜明け 2010年01月26日 徳島 トラックバック:0コメント:6

1月24日(日曜日)、また早起きしました^^

しかし今回は海じゃなく山へ…。
前々から撮ってみたいと思ってたんです、眉山山頂からの朝景を…。

阿波の夜明け Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

日の出の30分程前、夜景と茜色に染まりだした空がマッチしていい感じでした^^
この光景をいつかフルサイズで撮ってみたい…。
阿波の夜明け2 Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

HDR&彩度下げバージョン。
雲と淡路島には消えて頂きました^^;


阿波の夜明け
阿波の夜明け3 Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

阿波の夜明け、HDR&だるま朝日バージョン。
だるま朝日は合成です^^;
山の上からはだるま朝日は見る事が出来ません。
こんな光景が見れたらいいなぁ~、ってイメージで…。

あっ、こちらも雲と淡路島は消えてもらいました^^;


御来光
IMG_0117.jpg Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

これが本当の眉山山頂からの御来光です^^


IMG_0152.jpg 
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

そして徳島の街を朝の光が覆う…。


IMG_0136.jpg Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

北側、淡路島方面。


おまけ
IMG_0239.jpg Canon EOS Kiss X2 / EF70-200mm F4L IS USM

何て鳥だろ?
鳥さんはさっぱり分かりましぇ~ん^^;

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

コメント

美しい!!
美しいですね!眉山からの景色。
12年ほど前に一度だけ、夜景を見に行ったことがあります^^昔付き合ってた彼女と(笑)。
HDR彩度落としバージョンとご来光の2枚目が好きです♪
  1. 2010/01/26(火) 22:56:20 |
  2. URL |
  3. YAM #NRFoFY3Y
  4. [ 編集 ]
最初のが好き。空と街、うまーく光量が合っていますね。
でっかい太陽すんごく怖いっす(笑)
  1. 2010/01/27(水) 23:35:08 |
  2. URL |
  3. soide55 #PLmo4Eks
  4. [ 編集 ]
YAMさん眉山に来た事あるんですね。
きっと色んな所の夜景を見に行ったんだろうなぁ~(笑)
夜に眉山行くと必ずカップルが来るんだけど、流石に早朝は
居なかったなぁ~。
散歩やジョギングしてる人は居たけど…。
  1. 2010/01/28(木) 23:03:08 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
soide55さんコメント有難う御座います。
一枚目の日の出30分前ぐらいが一番綺麗でした。
> でっかい太陽すんごく怖いっす(笑)
まあありえない光景ですからね。
最初もっとでっかくしてました^^;
これでも小さくしたんですよ(笑)
  1. 2010/01/28(木) 23:08:17 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
どの写真も綺麗ですね~^^
合成した写真も、自然で違和感ありませんね!
特にデッカイご来光が好きです♪
  1. 2010/01/30(土) 14:30:30 |
  2. URL |
  3. VAN #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]
VANさん有難う御座います。
そう言って貰えると寒い中頑張った甲斐があります^^
暖かくなったらまた挑戦したです。
けど日の出時刻早くなったら起きれるかなぁ~(笑)
  1. 2010/01/31(日) 18:36:52 |
  2. URL |
  3. ぱる吉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://myhour.blog11.fc2.com/tb.php/14-e1ac0223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)