吉野川のシラスウナギ漁 2012年02月23日 徳島 コメント:4

2月19日、吉野川河口のシラスウナギ漁を撮影に行ってきました。


_MG_1629-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

0時30分頃から吉野川橋の上にて撮影開始です。
1時頃から徐々に船が集まり出してきました。
_MG_1626-2.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

吉野川河口冬の風物詩ですね^^


_MG_1757-3.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

船は随時動いてるので被写体ブレしないよう高感度でシャッター速度を上げとにかく連射です。


_MG_1855-4.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

長時間露光はやっぱ難しい…。
ちょっと船も少なかった…、


_MG_1917-5.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

これでシャッター速度1/25。
ブレてますね^^;


_MG_1940-6.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

三脚は持って行ってたんだけど殆ど手持ちでの撮影です。
やっぱ船が動いてるのでじっくり構図を決めてと言うわけにはいかない…。


_MG_1968-7.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

日曜は予定があったので1時間程の撮影で1時30分頃に切り上げました。
帰りに車で吉野川橋を通ると更に船が増えて来てたので2時~3時頃がピークだったのかな?
とも思います。


_MG_2006-8.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

この日の徳島は平野部でも雪が降り、吉野川橋の歩道も雪があって凍結してました。
寒かったぁ~^^;
高速道路は通行止になるなど、寒かったにもかかわらず20人程のカメラマンが来てました。

今シーズンもう1回ぐらい行きたいです^^

テーマ:冬の景色 - ジャンル:写真

コメント

行かれたんですね^^
やっぱ行きたくなりますよ~
来年は行ってみたいです^^その時はヨロシクです^^
1枚目船が多くてきれいですね
徳島も雪積もるのか~知らなかった^^;
温かいイメージが^^
  1. 2012/02/24(金) 00:15:58 |
  2. URL |
  3. T03v05v #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
とらさん、行って来ました^^
3月にも良さそうな日があるので来年と言わず今年どうですか?
こちらで雪が積もるのは年に一回有るか無いかですね。
帰りはあちこちで道路が凍結していてスリップ事故が多発し
てましたよ。

  1. 2012/02/26(日) 19:21:59 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
これが噂の(^-^)
とらさんから聞いてました。

ほんとに美しい光景ですね。

もし良かったらとらさんが行く時、僕もご一緒させてください( ̄▽ ̄)
  1. 2012/03/06(火) 06:41:54 |
  2. URL |
  3. VAN #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]
VANさんコメント有難う御座います^^
綺麗ですよ~^^
この日は広島から来てるって方もいました。
是非とらさんと一緒にお越しくださいな^^
案内させて頂きます^^
  1. 2012/03/09(金) 00:12:23 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する