冬の竹田城跡 ☆藤和峠編☆ 2012年02月16日 兵庫 コメント:4

2月12日(日曜日)、竹田城跡の撮影に行って来ました。

11日の20寺20分頃に徳島を出発、休憩しながらのんびり走り、ちょうど0時頃に
目的地の藤和峠に到着。片道約200キロのドライブでした。
程なくして奈良からとらさんが到着、撮影開始です。


_MG_0967-2.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

右端に見えるのが竹田城跡です。
_MG_0964-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

峠から見てると刻刻と変化して行く霧の様子がよく分かります。


_MG_0977-3.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

月明かりがあったのだが星がよく見えました。
日の出に期待が膨らむ…。


_MG_0991-4.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF17-35mm F/2.8-4 Di LD

ちょこっとセルフ。バカ殿様と対話するオイラ(笑)
夜中の1時30分です^^;


_MG_0997-5.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF17-35mm F/2.8-4 Di LD

そして2時頃に就寝。
のはずが寒さと空腹でなかなか寝れなかった…。
寒さに耐え切れず車のエンジンをかけて暖かくなると少し寝れた。


_MG_1075-7.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

そして6時頃、空を見るとほんのり染まってきたので撮影開始です。


_MG_1117-8.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD / スピードライト 580EXII

しかし朝焼けは消え雪が降り始める…。


_MG_1161-9.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

日が昇りまた少し空が染まる。


_MG_1176-10.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン SP AF28-75mm F2.8 XR Di

そして藤和峠を後にしてお次は竹田城跡へ向かいます。

テーマ:冬の景色 - ジャンル:写真

コメント

お疲れさまでした^^
寒かったですね~
やっぱり、ぱる吉さんと一緒に行くと凹む^^;
夜の竹田城も朝日の竹田城もぱる吉さんの写真を見るとただただ凹む^^
また凹みたいので、ご一緒しましょう^^
  1. 2012/02/17(金) 18:25:47 |
  2. URL |
  3. T03v05v(とら) #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
ひとさじの品格
ぱる吉さんお疲れ様でした。
ご一緒していただきありがとうございました^^
すごく楽しかったです。
一つ一つの写真にインパクトがあり引きずり込まれます^^
すごい・・・^^;
またご一緒してくださいね。
リンクいただいてもいいですか^^
  1. 2012/02/19(日) 18:46:02 |
  2. URL |
  3. 19yo! #-
  4. [ 編集 ]
とらさんお疲れさんでした^^
私の場合は結構レタッチで誤魔化してますからね^^;
とらさんとご一緒すると、やはり自分とは着眼点が違ったりするので
面白いし刺激になります^^
またご一緒しましょう^^
  1. 2012/02/20(月) 22:37:02 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
19yo!さんお疲れさんでした。
寒かったけど楽しかったですね^^
リンクどうぞどうぞ^^
私もまたお邪魔させてもらいますね^^
  1. 2012/02/20(月) 22:42:11 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する