日和佐八幡神社秋祭り 2011 2011年10月13日 徳島 コメント:0

10月9日(日曜日)、キャノンデジタルフォト徳島の仲間に美波町は日和佐へ連れてって貰いました^^

参加したのはM氏、ガレとこさん、たけたくさん、そして私ぱる吉の4名。
まずは日和佐八幡神社秋祭りを撮影です。


_MG_5204-1.jpg

使用機材は全てEOS 5D MarkⅡ/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LDです。

今回は無駄に写真多いです^^;
_MG_5214-2.jpg

祭りの開始待ち。


_MG_5230-3.jpg

こっち見てるのか?


_MG_5231-4.jpg

御祓いを行い本祭りスタートです。


_MG_5344-5.jpg

8台のちょうさ(布団大鼓)が順々に御祓いを受けて出発です。


_MG_5433-6.jpg

砂埃を巻き上げながら広場を練り歩きます。


_MG_5527-7.jpg

掛け声と太古の音が鳴り響きます。


_MG_5554-8.jpg

太鼓少年も頑張ってます。

そして、ちょうさの行先は…


_MG_5574-9.jpg

海だー!
太平洋だー!
大浜海岸だー!


_MG_5664-10.jpg

これが日和佐八幡神社秋祭りの真骨頂!
海に入ってきます。
この日の海は穏やか、もっと波があれば撮る方は面白かったんだろうけどなぁ~…。


_MG_5779-11.jpg

ちびっ子もはしゃいでます^^


_MG_5908-12.jpg

次々と大浜海岸にちょうさが集まってきます。


_MG_5925-13.jpg

この組ではキャノンデジタルフォト徳島の仲間、Asami君がちょうさを担いでました。


_MG_5986-14.jpg

一歩一歩を踏みしめて砂浜を上がって行きます。


_MG_6037-15.jpg

き、気づかれた^^;


_MG_6040-16.jpg

ギャルみこし


_MG_6091-17.jpg

ちびっ子カメラマン


_MG_6114-18.jpg

砂浜を上がって来る時が一番しんどそう…


_MG_6186-19.jpg

撮る方も結構体力いります。


_MG_6318-20.jpg

普通に撮るのも飽きてきたので露光間ズーミングで遊ぶ。


_MG_6360-21.jpg

また露光間ズーミング。


_MG_6451-22.jpg

海に吸い込まれるぅ~


_MG_6468-23.jpg

ロープで引っ張ってもらって上がってきます。


_MG_6518-24.jpg

HDRで。
お疲れさんでした。


_MG_6568-25.jpg

なんと、日テレの朝の情報番組ZIP!のスマイルキャラバンでお馴染みのZIPPEIが!
実は私、毎日見てるんです^^
思いがけない出会いにテンションMAX!


_MG_6596-26.jpg

ZIPPEI、人気を独り占めです^^
可愛かった~^^
撮るのに夢中でナデナデ出来なかったのが心残りです…。


_MG_6613-27.jpg

そしてZIPPEIの見つめる先には…


_MG_6638-28.jpg

ZIPPEIと一緒に日本各地を旅している相棒のダイスケ君がちょうさを担いでました!
さて何処にダイスケ君がいるか分かるかな?

迷彩柄のハーフパンツの人がダイスケ君です^^
この模様は翌日10日のZIP!で放送されてました。

あっ、ちなみにダイスケ君はミュージシャンで昨年の学園祭キングらしいです。

これにて日和佐八幡神社秋祭りの撮影は終了です。

お次は同じく日和佐の赤松神社秋祭りへ向かいます。

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する