灘黒岩水仙郷 2010年01月07日 兵庫 トラックバック:0コメント:8

1月5日(火曜日)、淡路の灘黒岩水仙郷へ行って来ました~。

ココは水仙が見頃の時期の休日には凄い人で、遊歩道は蟻さんの行列状態になるのだが、
平日で時間も早目に行った為割と空いてました^^

ちなみに休日は人出が多いので近くの福良港からシャトルバスが出てます。

IMG_9577.jpg Canon EOS Kiss X2 / トキナー AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
IMG_9564.jpg Canon EOS Kiss X2 / トキナー AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

フィッシュアイでおもいっきり寄ってみる。ちょっと絞り過ぎ?^^;


IMG_9600.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF70-200mm F4L IS USM

結構お気に入り^^


IMG_9610.jpg Canon EOS Kiss X2 / EF70-200mm F4L IS USM

海面が陽に照らされていたので、海をバックにキラキラを入れてみる^^


IMG_9671.jpg Canon EOS Kiss X2 / タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

梅も少し咲いていました^^早くも春の足音が…。


大鳴門橋
IMG_9719.jpg Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

帰り道、ふと淡路側から大鳴門橋を一度も撮った事ないのに気付く。
で、ちょっと道の駅に寄り道。
風が無茶苦茶強くてゴォーゴォーいってました…。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント

5日
5日は淡路にいらっしゃったのですか~~
僕は4日に水仙郷行ってきました。
5日は徳島に行ってました。お買い物に

Ks’電器でGF1のファインダー買いました
  1. 2010/01/07(木) 22:49:29 |
  2. URL |
  3. たけたく #fNf71aAA
  4. [ 編集 ]
たけたくさん、有難うございます。
徳島来てたんですね。
私は水仙郷で2時間撮りまくってました。
粘った割りに納得いく写真はあんまりありませんでした^^;
  1. 2010/01/09(土) 00:04:33 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
水仙郷行きたい^^
天気もよく、気持ち良さそうですね!
1枚目の風景、憧れます♪
ブログ見ていただき嬉しいです!
リンクまで貼っていただき感謝です。
早速ぱる吉さんのリンク貼らせて頂きます・・・
どうやってやるのかは今から調べます(笑)
  1. 2010/01/12(火) 00:10:58 |
  2. URL |
  3. YAM #-
  4. [ 編集 ]
淡路の灘黒岩水仙郷は行きたい場所のひとつなのですよ。
海と水仙が撮れるなんて最高です。
秋の花さじきには行きました。
そのときに鳴門海峡を撮りたくて最後の写真のような場所を
探してみたのだけど、結局見つけることが出来ませんでした^^;
やはり風が強くて波が荒いのですね。
橋の写真・・・影もばっちり決まっててカッコいいです。
  1. 2010/01/12(火) 16:30:47 |
  2. URL |
  3. imarin #LWe9VXfQ
  4. [ 編集 ]
^^/
うわ~!どのshotもクリアで素敵ですが
僕が1番好きなのは、やっぱり1shot目。
青空と緑のコントラストが凄く綺麗!!

  1. 2010/01/12(火) 18:25:16 |
  2. URL |
  3. vockul #-
  4. [ 編集 ]
YAMさんコメント有難うです。
風は強かったんですけどね、晴れてて良かったです^^
ブログ、お互いマイペースでぼちぼちいきましょう^^
  1. 2010/01/12(火) 23:12:41 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
imarinさん訪問有難う御座います、嬉しいです♪
この日は格別風が強かったです。
是非また四国や淡路に遊びに来てくださいな。
その時は御一緒させて下さいね^^
  1. 2010/01/12(火) 23:17:17 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
vockulさんいらっしゃい^^
この場所では一番粘って撮ってました。
てかアップしてる6枚のうち4枚はこの場所で撮りました。
一枚目が一番黒岩水仙郷の雰囲気が出せてるかな?と思って
おります^^
  1. 2010/01/12(火) 23:23:18 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://myhour.blog11.fc2.com/tb.php/11-1e26436c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)