徳島阿波踊り 2011 2011年08月14日 徳島 コメント:0

8月12日(金曜日)、遂に今年も徳島阿波踊り始まりました!
徳島の街が一年で最も熱くなる期間です!
って事で初日に早速撮る阿呆になってきました!


_MG_2066-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD

今回はAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD一本で挑もうかと思ってました。
高倍率ズームの便利性そして強力な手ブレ補正は強い味方です。

けど動き回る被写体を撮るのが苦手な私にとってやはりAFの遅さは致命的だろうと判断。
って事で以下の写真は全てEF70-200mm F4L IS USMで撮りました。

結果正解だっと思います、AFスピードが速いEF70-200mm F4L IS USMでもアタフタしてましたから^^;

今回は写真多いですが、最後までお付き合いして頂けると嬉しいです。
さあ!無料の両国本町演舞場にて2011年徳島阿波踊り撮影開始です!

_MG_2166-2.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / EF70-200mm F4L IS USM

結構お気に入りの一枚^^
今回のベストショットか?


_MG_2169-3.jpg

狸メイクがムッチャ可愛かった^^


_MG_2192-4.jpg

シッポもついてます^^


_MG_2265-5.jpg

ベテランさん気合十分です!


_MG_2313-6.jpg

素敵な笑顔で踊ってました^^


_MG_2392-7.jpg

武秀連登場!

たしかこの連に知ってる人が居たような…、と思ったら最後尾で太鼓叩いてました。
まだ先が長いので写真は省いときます(笑)


_MG_2396-8.jpg

華麗なステップ♪


_MG_2447-9.jpg

去年に続き今年も来てくれました。
仙台すずめ踊りの方々です!

凄く躍動感ある踊りで元気を貰いました^^


_MG_2468-10.jpg

仙台すずめ踊りの鳴り物の方。
この気合があれば東北大丈夫ですね^^


_MG_2516-11.jpg

スローシンクロ&露光間ズームに挑戦。


_MG_2535-12.jpg

そして阿藤快 登場~!
カメラ目線してくれました^^


_MG_2560-13.jpg

太鼓の方も気合十分で頑張ってます!


_MG_2590-14.jpg

乱舞~~。

ここで両国本町演舞場を後にして南内町演舞場へ移動です。


_MG_2618-15.jpg

島崎和歌子^^
綺麗な方でした♪


_MG_2672-16.jpg

息ピッタリです^^


_MG_2765-17.jpg

ちょっとピント甘いですが可愛いので許してください^^


_MG_2853-18.jpg

更にピント甘いですが熱気を感じ取ってくれれば嬉しいです^^


_MG_2863-19.jpg

スローシンクロも面白いが一瞬の表情を切り取るのも面白い^^


_MG_2914-20.jpg

何か今年の写真は男性が多いような気が…。


_MG_2952-21.jpg

男性陣が続いたのでちょっと目の保養を(笑)


_MG_2971-22.jpg

後ろ姿も絵になる^^


_MG_3014-23.jpg

と、ここで再び阿藤快(笑)


_MG_3084-24.jpg

カメラの前でポーズ取ってくれました^^
サンキュー^^


_MG_3112-25.jpg

皆いい表情して踊ってます^^


_MG_3128-26.jpg

まだ徳島の熱い夏は続きます…

が今回の写真はこへ辺で…。
最後までお付き合い有難う御座いました^^

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する