阿波踊り in 鳴門 2011 2011年08月10日 徳島 コメント:0

8月9日(火曜日)、徳島市よりひと足早く鳴門市で阿波踊りが始まりました。
9日から11日までの三日間行われます。

って事で9日に早速少し撮る阿呆になってきました。


_MG_1888-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ / タムロン AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD / スピードライト 580EXII

去年からずっと挑戦してみたいと思ってたスローシンクロ。
この為に今年ストロボを買ったようなものです。
_MG_1901-2.jpg

使用レンズは全てAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LDです。
春にヤフオクで26700円にて落札。冷かしのつもりで入札したらそのまま落札してしまったと言う代物です^^;

今回はAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LDが阿波踊り撮影で使い物になるかどうかの確認の為でもあります。
殆ど防湿庫で眠ってましたが、阿波踊り撮影では結構使えそう^^
けどAFの遅さがちょっと気になる…。


_MG_1906-3.jpg

後は初挑戦であるスローシンクロの練習。


_MG_1921-4.jpg

練習のつもりで撮った写真が一番良かったりして^^;
徳島市の阿波踊り初日の12日に一応本気モードで挑む予定^^


_MG_1945-5.jpg

背景見ると結構ぶれてますな~。


_MG_1958-6.jpg

皆さん気持ち良さそうに踊ってます^^


_MG_1963-7.jpg

この連は躍動感ある踊りでした。


_MG_1972-8.jpg

ビデオ撮ってる女性が一番気になった(笑)


_MG_1985-9.jpg

可憐な踊りでした^^


_MG_1988-10.jpg

目線ありがとうございます^^


_MG_1995-11.jpg

ラストはスローシンクロ~。
ブレブレなのはぞめきのリズムに乗せられたって事にしといて下さい(笑)

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する