PHOTO仲間と 2010年01月04日 徳島 トラックバック:0コメント:6

1月3日(日曜日)、写真仲間のsevenbokkeyさんが奈良から遥々徳島に遊びに来てくれました~^^
目的は だるま朝日 !

しか~し、朝起きて外へ出てビックリ!道路も車もビショビショ…( ̄□ ̄;)!!
前日の天気予報は晴れ後曇だったはず…。けど月は薄っすらと見えている。
sevenbokkeyさんと合流し、微かな望みに賭けて大神子海岸へ・・・。
けど現実はそんなに甘くなかった(v_v)


IMG_9338.jpg Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

空はどんより、一向にお日様が姿を現す気配なし…。
sevenbokkeyさんの愛機もしょぼ~んとしているように見える・・・。
だるま朝日見せたかったなぁ~・・・。残念(>_<)

数人カメラマンが来ていたけどみんな早々に撤収。
ずっとココに居てもしかたないので鳴門公園へ行く事に。

大鳴門橋
IMG_9366.jpg Canon EOS Kiss X2 / 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

まずはありきたりの構図で。
ココはとにかく風が強かった。


IMG_9396.jpg Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM / ND400使用

橋の下へ移動。ND400を付けて撮りまくる。


sevenbokkeyさんを探せ~
IMG_9398.jpg Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

ちなみに露光時間は30秒です。
三脚を海に浸けて撮影するsevenbokkeyさん、勇ましかった~^^


IMG_9423.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

sevenbokkeyさんが撮った写真を見せて貰って撮り直した一枚。


IMG_9417.jpg Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

鳴門海峡を撮るsevenbokkeyさん。
色々と勉強させて頂きました、有難うございました。
そしてお疲れ様でした^^

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメント

お~SevenBokkeyさんキタ━(゚∀゚)━!!
海が似合う男やねぇ。(よいしょ)
ND400かぁ、ええ感じです。
だるま朝日は次回のお楽しみってことやね。
楽しみは先に置いとかんと。(笑)
  1. 2010/01/05(火) 02:31:41 |
  2. URL |
  3. Gaia #S/y8BOP2
  4. [ 編集 ]
Gaiaさん、どうもです。
天気が悪かったのでセブンさんばっかり隠し撮りしてた
ような気が…(笑)絵になる男やしね^^
次は是非Gaiaさんも御一緒に(笑)
  1. 2010/01/06(水) 23:34:36 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
誰かと一緒に撮影すると撮っちゃいますね(笑)
3枚目の滑らかさすごい!
ND400欲しいです。
  1. 2010/01/06(水) 23:53:25 |
  2. URL |
  3. soide55 #PLmo4Eks
  4. [ 編集 ]
soideさん、やっぱり撮っちゃいますよね(笑)
最近は水モノには大抵ND400使っちゃいますね。
他にどんな使い道があるか色々試してみたいです^^
  1. 2010/01/09(土) 00:00:56 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]
毎度~♪
先日はお世話になりました。
楽しかったです。

おおっ私が写っておるがな(^^;
今度は、ぱる吉さんが奈良に来る番ですよ。
って、私もリベンジしに再訪問する予定です(^O^)

  1. 2010/01/09(土) 12:56:06 |
  2. URL |
  3. sevenbokkey #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]
セブンさん毎度です^^
だるまさんは残念でしたね~。
セブンさん、結構撮らせて頂きましたよ(笑)
またその内に奈良に行きますのでお土産用意して
待ってて下さい(爆)
リベンジお待ちしてます^^
  1. 2010/01/09(土) 22:31:05 |
  2. URL |
  3. palkichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://myhour.blog11.fc2.com/tb.php/10-604f8a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)