阿波踊り写真コンクール 入選 2015年10月20日 未分類 コメント:0

弟62回阿波踊り写真コンクールに入選しました。

9月末の徳島新聞に結果発表が載ってて自分の名前は確認してたんだけど、
実は4点応募してて、どれが入選したのかずっと分からずにいました(笑)

先日、阿波踊り会館で開催されてる作品展にて確認。
ようやく入選作品が判明しました。

阿波男
_MG_3099.jpg
Canon EOS 6D / タムロン 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD / F6.3 ・ 1/125秒 ・ ISO-6400

弟62回阿波踊り写真コンクール作品展は阿波踊り会館2Fギャラリーにて、
10月30日まで開催されてます。

上位入賞作品は徳島新聞に掲載されてましたが、他の入選作品も上位入賞でもおかしくない
ような良い作品があったりと結構勉強になりました。

来年はもっと上を目指して頑張ってみようかと思います。

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

フォトテクニックデジタル 上半期成績報告 2013年06月02日 未分類 コメント:2

GW以降、何故か撮影欲が湧いてこず全く写真撮ってません^^;

アップする写真も無いのでフォトテクニックデジタル読者投稿ギャラリーの
2013年上半期(1月~6月号)の成績報告でもしときます。

1月号 ネイチャー・風景部門 / 星に願いを
_MG_0183-1.jpg

1月号は掲載のみ。

2月号は掲載なし。


3月号 ネイチャー・風景部門 / 黎明
_1010281-3.jpg

3月号も掲載のみ。
と、ノンジャンル部門にて今月号のあと一歩!に載ってました。


4月号 ネイチャー・風景部門 / 冬のオールスター
_MG_3461-1.jpg

4月号は佳作でした。
あとポートレート部門にて今月号のあと一歩!

5月号はノンジャンル部門にて今月号のあと一歩!
6月号は掲載なし。

よって2013年上半期の成績は…
入賞3点(佳作1点・掲載のみ2点)、今月号のあと一歩!3点、という成績でした。

去年と比較するとちょっと寂しいですが、自信をもってコレいけるな!って写真もあんましなかったし、
まあこんなもんかなって感じですかね。

後半は…、まあ焦らずのんびりマイペースでフォトライフを楽しんで行けたらと思います^^

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

『閃光スクランブル』特別賞 2013年02月20日 未分類 コメント:0

3月1日にNEWSの加藤シゲアキさん著の『閃光スクランブル』と言う小説が発売されます。
そして発売に先駆けて先日、刊行記念フォトコンテスト(テーマひかり)が開催されまして、
NEWSファンの知人の要望もあり応募していたところ、『閃光スクランブル』特別賞を頂きました^^

光射す
光射す-1

入賞作品は3月1日〜10日に紀伊国屋書店新宿本店にて開催される『閃光スクランブル』刊行記念写真展
で展示されるらしいです。
会場近くに最寄の際は是非どうぞ^^

詳細は閃光スクランブル公式サイトでご確認下さい。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

入賞報告 2012年11月20日 未分類 コメント:0

フォトテクニックデジタル12月号、読者投稿ギャラリーネイチャー・風景部門にて入選しました^^


目覚め
目覚め

印象的な一枚ではあると思いますが、このレタッチがどんな評価をされるのかが気になるところでした。
思ってた以上の高評価を頂きました^^

一年程フォトテクニックデジタルに写真を投稿し続けて、今回が12月号って事で2012年1月号から12月号
までの成績をチェックしてみました。

入賞10点(入選2点、佳作3点、掲載のみ5点)、今月号のあと一歩が4点、という成績でした。
優秀賞がないのが残念ですが、予想をはるかに上回る成績なので満足です^^
こんなに沢山掲載されるとは思ってもみませんでした^^;

来年は優秀賞目指して頑張ります!

それともうひとつ… 続きを読む

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

また佳作でした^^ 2012年10月22日 未分類 コメント:0

フォトテクニックデジタル11月号、読者投稿ギャラリー。
先月号に続き今月もまた佳作をいただきました^^


ノンジャンル部門 / 雨ニモマケズ
_8131159-16.jpg

今年撮った阿波踊りの写真の中でコレが一番お気に入りなんですよね^^
その一枚をプロの方に評価してもらえて嬉しいです^^

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

 » »